お試しエステ大人のブライダルエステ体験エステ
エステセラピーフットセラピー

一回毎のご精算で安心して気軽にご来店いただけるエステサロン『アンジェ・ド・ポー』「エステに興味あるけど、高いコースを勧められるのでは・・・」とためらっていた方にも、安心して好きな時にお越し頂けるエステサロンです。

NEWS & TOPICS 富山市のエステサロンアンジェ・ド・ポー

10歳になりました。ありがとうございます




今日、3月3日『雛祭り』
エステサロン アンジェ・ド・ポーは10歳になりました。

ひとつの節目となる年を迎えることが出来たのも、ご支援くださるお客様、取引き先の企業さま、多くの方のお力添えのおかげです。

いつも頑張っている女のひとをエステでキレイに元気になってもらうお役に立ちたいという想いから、10年前に富山市奥田双葉町の9坪程の小さなエステサロンをOPENさせて頂きました。

3年前に現在の新根塚町に移転しました。場所は変わりましたが、創業時の想いは変わらず、そしてこれから先も大切にしていきたいと思っています。


時代流れと共に、美容の世界も日進月歩で技術が進化しています。

永遠に美しくありたいと願う私たちにとっては嬉しいことでもあり、期待と希望を抱きます。

また美しさは生き方にあらわれると考えています。ライフスタイルや考え方などの日々の習慣が人を美しく輝かせると思っています。

癒しのエステで心とからだをリフレッシュして、更に美しく健康になっていただけますよう、想いを込めてお客様をお迎えしたいと思っています。


どうぞ、これからも変わらぬお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。



ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステサロン『アンジェ・ド・ポー』

寝不足のあなたに、おすすめ!

ちゃんと眠れてる?=睡眠と美容の関係=Vol.12


今までのお話しで、いかに睡眠をしっかりとることが、健康と美容に重要かという事がご理解頂けたのではないかと思います。

でも、やっぱりどうしても睡眠不足の方はたくさんいらっしゃるのでは?

そんな睡眠不足気味の方に、ぜひ積極的に食べて欲しい物があります。



それは「酵素」



なにかと話題の栄養素です。

酵素は新陳代謝を高めるのに、欠かせない栄養素です。健康で若々しさを保つのに注目されています。


また、ダイエットにも有効ということで、酵素のサプリメントが多くのメーカーから発売されています。

なぜ睡眠不足の人に「酵素」が必要なのか?

次回は睡眠と酵素の関係についてお話したいと思います。


ぜひ続きをご覧くださーい




ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステサロン『アンジェ・ド・ポー』

温めて、キレイ 美巡りUP!温活エステ

『2017年2月のキャンペーンエステ』

温めて、キレイ

美巡りUP!温活エステ

     開催期間:2/28(火)まで

暦の上では立春を迎える2月。

富山の春はもう少し先になる様子です。でも、少しずつ日が長くなってきました。

待ち遠しい暖かな季節を迎える準備を『温活エステ』で!

血巡り・水巡り・気巡りの循環を良好にする温活エステで、活き活き美人に♪

冷え&乾燥によるお肌トラブルを一気に解決!

●Hot美肌エステ 70分

【クレンジング→毛穴吸引→しっとり美白ピーリング→フェイス&デコルテマッサージ→超音波→ローションマスク】

通常¥11,880 → ¥8,640

血行促進でお肌の内側から美白!つやハリ美人

●美巡り白雪肌エステ 100分

【温石背中マッサージ→クレンジング→毛穴吸引→しっとり美白ピーリング→フェイス&デコルテマッサージ→石膏マスク→温石&スリミング脚マッサージ】

おすすめピンク 小.png通常¥18,360 → ¥12,960

脚ひざマッサージ.jpgサーマルマスク モデル.jpg

寒いと首・肩に力が…温めてコリをほぐします

●肩こり改善温石エステ 90分

【温石&リンパ背中マッサージ→首・肩超音波→クレンジング→温石フェイス&デコルテマッサージ→ローションマスク→温石ハンドマッサージ】

通常¥15,120 → ¥10,800

ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する

富山県富山市のエステサロン『アンジェ・ド・ポー』

2月 営業のご案内

17・2営業カレンダー.jpg

=ポイント2倍デー=

2/13(月)・14(火)・15(水)

  27(月)・28(火)・3/1(水)

暦の上では『立春』を迎える2月。

富山の2月はまだまだ寒さ厳しい様子です・・・

体が冷えると血行が悪くなり、結果代謝が下がるので
老廃物が溜まりやすくなります。
血行促進エステで元気良く冬を快適に過ごしましょう♪
ご来店お待ちしております

ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステサロン『アンジェ・ド・ポー』

食べ物ではないけれど...快眠NG

ちゃんと眠れてる?=睡眠と美容の関係=Vol.11


やっぱり体に良くない?タバコ

【タバコは睡眠を妨げる】 お酒やカフェインを含む飲み物と同様、タバコも寝る直前に吸うと睡眠を妨げてしまいます。
吸った直後はリラックス効果があるものの、その後は一転して覚醒効果が数時間続くためです。
実験によると、喫煙者は非喫煙者に比べ、寝つくまでに約5分長く時間を要し、さらに睡眠時間は平均14分間短く、深い睡眠が14%少ないという結果が出ています。






【ニコチンの影響】 タバコの中に含まれるニコチンは、中枢神経や末梢神経、筋肉に広く作用します。脳では覚醒をもたらし、身体全体の血管を収縮させるため、血圧の上昇や脈が速くなるなどの変化を及ぼします。
ニコチンが体内で分解され、半減するまでには約2時間かかります。そのため、寝る2時間前にタバコを吸っても、ニコチンの半分は残っているため、寝つきが悪くなり、睡眠中に目が覚めやすくなってしまうのです。




実は私も長年に渡る愛煙者でした。
昨年、主人が生活習慣病だと診断され、それをきっかけに夫婦で禁煙外来を受診し3ヵ月後には禁煙に成功し8ヵ月経つ今も禁煙続いています。

習慣を変えるにはちょっとした「きっかけ」と「お医者さんの言う通り」に薬を最後までしっかり飲みきり、受診日にちゃんと病院へ行くことさえすれば、禁煙できますよー

変に自己流でやると事故が起きて 笑 失敗しちゃうかも?!

いろんな意味で習慣を変えるには、気負わず身構えず慣れるまで続けることだけに集中するのが効果があるのかなと思います。

禁煙したいな〜とお考えの方、自力で頑張ろうとせず、他力本願でプロの助けで、禁煙外来に行ってみてください。

考えるより、まず行動!

動くと何かが変わると思いまーす(^-^)




ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステサロン『アンジェ・ド・ポー』

それって間違い?寝酒では寝れない

ちゃんと眠れてる?=睡眠と美容の関係=Vol.10


情報として聞いたことはありますが、つい自分も寝付けない時頼ります…

「寝酒」

今回は正しい睡眠と飲酒の関係性についてお話します。


世界10ケ国で行った調査の結果、日本人は寝酒に頼る人の割合が高いことがわかりました(10ケ国の平均19.4%、日本人30.3%)。 確かにアルコールを飲むと寝つきはよくなりますが、睡眠後半においては、眠りが浅くなり中途覚醒が多くなることがわかっています。

また寝酒を毎晩行うとアルコールに対して次第に耐性ができて酒量が増え、最悪の場合アルコール依存症になることも。
さらに、お酒を飲んで寝ると、普段いびきをかかない人でもいびきをかくことがありますね。
これはアルコールの筋弛緩作用によるもの。のど周辺の筋肉が緩んで空気の通り道が狭くなり、いびきをかくようになります。
気道が狭くなることは、睡眠時無呼吸症候群にもつながりますから注意が必要です。 習慣的な寝酒は、眠りを妨げ健康にも影響を及ぼしかねないことを覚えておいてください。


以前、番外編でいびきと睡眠時無呼吸症の際にも、飲酒が原因になる場合があるとお伝えした事があります。


寝酒も毎晩繰り返すと、悪習になってしまいます?
嗜好品は偏って摂りすぎると健康に害を及ぼしてしまいます。

分かっちゃいるけど、やめられない?

この習慣を変えれたら、世の中の病で苦しむ人がとても減少するのではないかと思います。



本日のまとめ
寝酒は睡眠の質を下げてしまう


上手にお酒と付き合いたいものですね。



ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する

富山県富山市のエステサロン『アンジェ・ド・ポー

安眠 NGフード 食べ物編

ちゃんと眠れてる?=睡眠と美容の関係=Vol.9

 

 

前回に続き、安眠を妨げるNGフードのお話です。

 

睡眠と食事の関係で重要なのが、

ズバリ「食べた物を消化する時間」に深い関わりがあります。

 

基本的に、人間の眠気は「体温が下がるタイミング」に合わせてやってきます。

そのため、就寝時間が近づいたら体温を上げないように気をつけるのが安眠の基本原則です。

 

次のグラフは、体温と眠気のリズムを示しています。

夜になると1℃ほど体温が急激に下がりますが、それにともなって眠気が急上昇します。

 

体温と眠気.jpg

 

しかし、何らかの理由によって、寝る前になっても体温が下がらないことがあります。

その理由はいくつか考えられますが、食事もそのひとつです。

胃の中に食べ物がたくさん残っていると、胃の消化活動が活発になるため体温が下がりにくくなるのです。

 

 

つまり、胃の中に滞留しやすい食べ物は、睡眠をさまたげる食べ物ということです。

 

代表的なのは天ぷらなどの「揚げ物」で、

胃の中に停滞する時間は4時間以上と言われています(食べた量にもよります)。

 

天ぷら.jpg

 

また、ステーキや焼き肉など、タンパク質&脂質がメインの食事も消化されるまでに時間がかかります。

 

● 胃内停滞時間の目安(100gあたり)

果物 1時間〜1時間半
野菜 2時間〜2時間半
麺類 2時間半
ご飯やパン 2時間半〜3時間
焼き魚 3時間
揚げ物 4時間
ステーキ 4時間

 

ほとんどの食べ物は2〜3時間くらいで消化されますが、それは単独で食べた場合です。

複数のものを一緒に食べれば、消化にはさらに時間がかかります。

 

就寝時刻の3時間前には食事を終わらせておくのが無難だと思います。

少なくとも、食事をした直後は睡眠に適した状態とは言えません。

 

↑食事のBESTタイミングの記事でもお伝えしてましたね!

 

 

 

まとめますと、

『胃の消化に負担のかけない夕食を寝る3時間前に済ませておく』

 

 

睡眠と食事について、まだまだ続きまーす。

やっぱり健康に生きていく上で「睡眠と食事」は切り離せないですね。

 

次回もぜひご覧くださいね〜

 

 

 

ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する

富山県富山市のエステサロン『アンジェ・ド・ポー』

 

快眠を妨げる NGフード

ちゃんと眠れてる?=睡眠と美容の関係=Vol.8

コーヒーはやっぱりNG× 

 

 

 

コーヒーやお茶などに含まれるカフェインに覚醒作用があることは、みなさんご存じだと思います。

 

覚醒作用は、摂取後30分くらいで効き始め、4〜5時間ほど続きます。
そのメカニズムは、疲れてくると脳細胞に睡眠物質であるアデノシンが溜まり、
睡眠中枢に「眠れ!」と伝達します。この伝達をカフェインはブロックしてしまうのです。
コーヒー.jpg

 

 

また、カフェインには血管拡張作用もあるため、内臓の血液循環が活発になり利尿作用を生じます。
せっかく眠っても、トイレに行きたくなって目が覚めてしまい、満足な眠りが得られないことになりかねません。

 

 

誰もが知っているカフェインが入っているコーヒーですが種類や飲み方によってカフェイン量が変わってきます。(1杯140ml)

インスタントコーヒー・・・56
ドリップコーヒー・・・95
エスプレッソコーヒー・・・52
カプチーノ・・・47
カフェラテ・・・47

コーヒー以外にも

 

紅茶・・・70
抹茶・・・45
玉露・・・140
煎茶・・・28
緑茶・・・28
番茶・・・14
玄米茶・・・14
ほうじ茶・・・28
ウーロン茶・・・28

 

玉露ってコーヒーよりもカフェイン多いんですね!知らなかった( ゚Д゚)

 

 

その他にも

 

ココア・・・45
コーラ・・・34
オロナミンC・・・18
デカビタC・・・21
リポビタンD・・・50
チョコレートを含む飲み物や意外と栄養ドリンクにもカフェインは含まれます。

 

 

おやすみ前はハーブティーやルイボスティーはカフェインレスなので、安心して飲んでいただけるかと思います。
カフェインで寝つきが悪くなる場合の個人差はあるかと思いますが、敏感に反応される方は少し気をつけてみる事を
おすすめします。

 

 

今回は「やっぱりね」の飲み物でしたが、
次回は安眠NGフード 食べ物編になります。
また、続きをご覧くださいねー

 

 

 

ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステサロン『アンジェ・ド・ポー』

2017 新春お年玉スペシャルエステ

2017 年賀イラスト.jpg

 

旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

=新春 お年玉スペシャルエステ=

【温活!!ぽかぽか&癒しの美白エステ 80分】

(温石背中マッサージ→フェイスクレンジング→毛穴吸引→しっとり美白ピーリング→フェイス&デコルテマッサージ→ローションマスク→ローションマスク→温石足マッサージ→超音波)
通常¥15,120 → ¥10,800 
しっとり美白ピーリング.jpgiPhoneImage.png
キャンペーン期間:2017.1.4〜1.31
新しいエステメニュー「しっとり美白ピーリング」始めました
古い角質をお肌負担無く優しくしっかり取り去ると同時にしっとり保湿する
新しい美白ピーリングです!!
ぜひお肌でご体感くださいませ★
ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステサロン『アンジェ・ド・ポー』

2017 「素肌美人」福袋 限定発売

2017素肌美人福袋.jpg

アンジェ・ド・ポー オリジナル

2017 「素肌美人」福袋 限定発売

 

若さを保つ美ポイントはズバリ3つ!

目・口・首

目口首.jpg

この3ポイントはお肌の中でも特に皮ふが薄く、年齢と共に「筋肉の衰え」が原因の

横じわ・縦じわ・ほうれい線ができやすい部分です。

すべてのシワの改善に効く成分「カルノシン」がダイレクトに筋肉に活力を与え

若々しい素肌へと導く【リンクル専用美容液】

qiアイビュティーセラム mini.jpg&イラスト.pngqiボディシャンプー.jpg

資生堂Qiアイビューティーセラム30ml&ボディシャンプー720ml

 

資生堂エステブランド Qiオリジナルの和漢エキス配合のボディシャンプー

全身しっとりぷるぷるボディに♪

ワンランク上のエイジングレスボディシャンプー

 

福袋.jpg

 

 

5,000円以上お得な

エステサロンangeオリジナル

「素肌美人」福袋 16,200円(税込)

 

 

 

 

 

ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する

富山県富山市のエステサロン『アンジェ・ド・ポー』

アンジェドポーからの美肌テクニックや新しい情報のご紹介など、ニュースレター会員だけのキャンペーン情報もお届け致します。

QRコード

qrcode
アンジェドポー
携帯アクセスページ

ATOMRSS