お試しエステ大人のブライダルエステ体験エステ
エステセラピーフットセラピー

一回毎のご精算で安心して気軽にご来店いただけるエステサロン『アンジェ・ド・ポー』「エステに興味あるけど、高いコースを勧められるのでは・・・」とためらっていた方にも、安心して好きな時にお越し頂けるエステサロンです。

ベトナム料理でX’mas女子会☆

明日はクリスマスイブですね〜みなさんどんなクリスマスを過ごされるのでしょうか
今日は天皇誕生日でお休みの方も多いはず。
今日クリスマスイブイブpatyされる方もいらっしゃるんでしょうね

今回は先日、アラフォー世代2人とアラサー世代2人の計4名で
富山市は黒瀬にあります〜香りを食べるベトナム料理〜『ティエン・コム・ベトナム』さんで
女だけのクリスマスパーティをしました

メンバーの中には、当エステサロン、アンジェスタッフの藤谷もおります。
私はティエン・コムさんへは初めてでしたので、何をオーダーすればいいのか分からなかったので、行ったことのあるA・Kさんに
ほとんどおまかせしました。せっかくなので、「いろんなものを食べた〜い」という
わがまま女子の意見で、結構たくさんオーダーしました1品の量はそんなに多くないので、
たくさんの種類にトライできますよ
今回は席だけのチャージで予約していましたが、コース料理もありましたよ。でも予約は必須の
お店かと思います。時期的にも忘年会シーズンなので混みあうのかもしれませんが、
平日の夜にも関わらず、満席でした。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーベトナム料理1
「ベトナム風お好み焼き」薄い米粉が混ざった卵焼きに、具がいっぱい入ってます。
オムレツっぽいです。特製のナンプラー(魚の油)も入ってそうなタレにつけていただきます。
程よい香辛料が効いてて美味しいです。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーベトナム料理2
「ベトナム風焼肉」味付けされた牛カルビをライスペーパーに巻いていただきます。
甘めの味付けでこれもまた美味!

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーベトナム料理3
「海老の揚げ春巻き」ぷりっぷりの海老がパリッパリの歯ごたえのある衣に包まれてます。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーベトナム料理4
「ベトナム風焼きソバ」麺はビーフンです。ベトナム料理は小麦よりも米粉をよく使うみたいですね
上のかかっているナッツもまたビーフンにからんで最高の食感!イケテます

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーベトナム料理5
「鶏のフォー」とろっとろに煮込まれた鶏肉のフォーです。スープも鶏のだしがとってもでていて
美味しいです。まろやかな口当りで、コラーゲンもたっぷりってカンジです

他にも写真におさめるのをつい忘れてしまいましたが、ベトナムといえば定番の生春巻きや
ベトナム風焼き飯、蓮の葉サラダもいただきました。蓮の葉って食べれるの初めて知りました
お腹が空いてたので、思わずがっついてしまって例のごとくの存在忘れてしまいます・・・
それだけ夢中にさせてくる程、美味しいということです

この後、女子会にはかかせない、デザート祭りをしたのですが、次号のblogでご紹介しますね。

とっても大満足のベトナム料理でした今まで食べた生春巻きとかは、
「なんちゃってベトナム料理」にしか思えません。
お初の「ティエン・コム」さんでしたが、また行きたいです
そんな、モノホンのベトナム料理を食べさせてくれる「ティエン・コム・ベトナム」さんの
HPはこちらです

次号のX’mas女子会 パート兇紡海ます。
年齢や仕事、環境の違う女が4人集って、なんだか「sex and the city」富山バージョン
ってカンジです〜 いやぁ盛り上がりました。
では、続きをお楽しみに      中陳


ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステ&リンパドレナージュ『アンジェ・ド・ポー』

イタリアンの“バンビーノ”に行ってきました

先日、ブログでもお話した富山市民プラザでのデコクッキー作りの後に
子供たちと一緒に近くの『バンビーノ』さんでイタリア〜ンランチを戴いてまいりました。

当日の午前中の予定の終了時間がはっきりわからなかったので、予約はしていなかった
のですが、お昼ちょうどに行ったので、すぐに席に案内されて良かったです。

私たちの後、ぞくぞくとお客様でいっぱいになってたので、早く行ってラッキー

3人用のランチコースを頼みました。
前菜・パスタ2品・ピッツア1品・ドルチェ・ドリンクでお一人様¥1,680です。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー バンビーノ1
まずは前菜です。鯖のカルパッチョ
緑の細長い葉物は春菊っぽいカンジですが、青臭さがなかったので
なんだったのでしょう

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー バンビーノ2
ピッツア マルゲリータです。
食べてる最中に写真を撮ることを思い出して慌ててパシャリ。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー バンビーノ3
パスタはイカ墨スパゲッティとトマトソースベースのモッツレラチーズパスタを
チョイスしました。そうそう、ピッツア&パスタはメニューの中からお好きなのを
選べます。
お料理が運ばれると食に夢中になって、いつも写真におさめるのを忘れてしまいます・・・
やはり欲望は抑えられません

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー バンビーノ4
最後のドルチェになります。イタリアの地方の名前がついたチョコを使った
チョコケーキです。これまた名前をど忘れしてしまいました・・・
カタカナほんとに覚えられません。メモが必要ですね。脳細胞が死滅しております。

お昼に美味しいイタリアンを戴き、子供達も大満足でした
ちょっと贅沢な気分になれます。
私も子供達ふたり共、イタ飯好きです。だって美味しいんですもの〜
夢は本場ナポリのピザを食べることです。

至福の時間でした。ご馳走様でした       中陳


ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステ&リンパドレナージュ『アンジェ・ド・ポー』

富山市民プラザ・ファンタジックワークショップに参加してきました

先日、娘が小学校のお知らせプリントで案内された富山市民プラザで開催される
『デコクッキーのお菓子の家づくり』のワークショップに是非行きたいとお願いされ、
休日を利用して行ってきました 
実は彼女は市民プラザでのワークショップが大好きで、今年に入ってから3回目の参加となります。

市民プラザは今、クリスマスデコレーションされ、とっても可愛くなっています

今回の講師の先生は「ももほのか」の清水祥子先生です。

小学生を中心とした親子連れの受講生で市民プラザの1階エントランスは賑わっていました。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーデコクッキー1
まず、手渡されたのが、このいろんな形のパーツになったクッキーです。
この材料を使ってお菓子のお家をつくります。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーデコクッキー2
最初に先生がデモンストレーションしてお手本を見せてくれました。
「アイシング」という砂糖を溶かしたもので色づけしたり、また家のパーツの接着剤に用います。
先生はさすがに手早く仕上げられていきます。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーデコクッキー3
娘が作業しているのは、家の入り口になる壁の部分です。最初に赤いアイシングでなるべく薄めに
全体に塗り、乾いてから生クリームの絞り口の小さいバージョンみたいなもので
アイシングで飾りを描きます。色もカラフルで赤の他にも、黄・緑があります。
基本の白は接着剤にも使います。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーデコクッキー4
だいぶん家らしくなってきたでしょ中学生の兄も見ていたら、やってみたいと途中参加です

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーデコクッキー5
ジャーン完成で〜す。1時間半程で出来上がりました

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーデコクッキー6
こちらはお菓子の家の後ろ側です。私は文字を書く担当しました。
今回の参加費は材料費込みで2,000円でした。
ほかにもいろいろなイベントを開催されています。もちろん大人向けのワークショップもありますよ。

生活価値創造 富山市民プラザのHPはこちらです。イベントの詳細も掲示されていますので、
興味のある方は是非ご覧になってみてくださいね。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーデコクッキー7
別売りの専用透明BOX¥600を購入して、出来上がったばかりのお菓子の家を飾ってみました。
それっぽいでしょ

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーデコクッキー8
ワークショップを開催していたエントランスでは、『愛のビッグウイッシュリース』があります。
大きいですよね〜 願いごとをおもってくぐるといいみたいですよ

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーデコクッキー9
『ファンタジックフォトロケーション』でラブリーなディスプレイに囲まれて
娘とツーショット撮影しました  自分まで可愛くなったかのように錯覚してしまいます
クリスマスのコスチュームも貸し出しされているので、思い出づくりにいかがですか
子供たちはいっぱいの子がトライしてましたね〜大人用があったかは確認していませんが
多分たくさんのサンタ衣装があったので、大人用もあると思います

市民プラザ周辺は、セントラムも通って便利がいいだけじゃなくて、街なかののんびりした時間と
空気が漂っている感じがして、雰囲気いいですね
人がいっぱい集まって、活気づいて、もっともっと富山が元気になる発信地になればいいですね。
アンジェ・ド・ポーも市民プラザさんみたいに富山を元気にするスポットになりたいと思っています。
がんばりまーす       中陳


ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステ&リンパドレナージュ『アンジェ・ド・ポー』

今年の冬のヘルシーおすすめ調理器

 こんにちは〜

前回の氷見の民宿から引き続き食欲が止まらない藤谷です

ヤバイな〜と思つつお腹いっぱい食べてると、な・な・なんとお肉が〜ひえ〜って感じす

食欲は止めれそうにないので、せめてヘルシーなご飯を食べようと思い

ヘルシーといえば、蒸し料理と思いタジン鍋を買ってきました

富山県ブライダルエステアンジェ・ド・ポータジン鍋

透明な蓋なので調理中の中の状態がわかりやすいとのことです。
電子レンジでも調理可能です。

さっそくポトフ作りました
富山県ブライダルエステアンジェ・ド・ポータジン鍋ポトフ

食材を切ってただ蒸しただけで、水もいらないんです。野菜から水分がでるので仕上げにコンソメと塩コショウをふりかけただけなんですが、野菜からでたスープなので味が凝縮されてとっても美味しかったです。こんなに簡単だったら毎日食べたいですね。
ちなみに、他にもパエリヤやオムレツ、ペンネなど色んな料理を楽しめるそうです。

ところでタジン鍋って何なんでしょうかね?
ちょっこり調べてみた!
タジン鍋とはアフリカのモロッコで広く調理器具として使われている、大きな三角蓋の土鍋の名称だそうです。モロッコではオールマイティーな調理器具として使われており、日本の土鍋のように煮込み料理専門ではないそうです。それは、タジン鍋の本体部分が日本の土鍋と違い、鍋というよりは、ちょっと深めの皿でグラタン皿のような感覚で他の器に移さずそのまま食卓に並べれます。

そして、何でヘルシーで美味しく仕上がるのかその秘密も調べてみました!

タジン鍋の蓋は大きく重いため、中の蒸気や熱が外に逃げずに鍋の中を巡ります。圧力鍋の状態です。圧力鍋と同じようにタジン鍋の中の圧力が高まるため、食材の中まで素早く熱が通りその圧力によって程よくかき混ぜられます。食材の旨味を含んだ蒸気が蓋の尖った部分で冷やされて鍋の中に戻ってきます。
蒸気が逃げないのでほとんど水を加えることなく、食材からでる水分だけで料理できます。水分が循環しているので焦げる心配が少なく、油をひいて料理する必要がありません。これがタジン鍋はヘルシーと言われ、蒸し料理のレシピが人気の理由となっているそうです

また一つ勉強になりました
今年の冬はタジン鍋でスタイルアップ目指すぞー     藤谷



ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステ&リンパドレナージュ『アンジェ・ド・ポー』 



X'masスピードくじ 1等 エステ50%OFF券など空くじなし!!

 X’masスピードくじ 開催 

1等 エステ50%OFF券
2等 エステ30%OFF券
3等 いろいろ部分マッサージ無料券
    (背中、デコルテ、ヘッド、足、ハンドetc)
4等 エステ500円割引券

空くじなし!

期間中、ご来店毎に1回くじをお引きいただけます。


ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステ&リンパドレナージュ『アンジェ・ド・ポー』

携帯変えました

こんにちは〜
今日は午後から天気が大荒でしたねまたますます寒くなりそうですね
風邪をひかないように気を付けてくださいね


先日、待ちに待った携帯がやっと届きました
今流行りのスマートフォン docomoのGALAXY Sです

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーギャラクシー

何でこの携帯にしたかと言うと携帯でインターネットがしたいと思ったのと、パソコンと同じようにブログが出来ればどこでもしたい時に旬なことが書けるのに〜と思ったんですが、そんな甘いものじゃないみたいですもしかしたら、私だからかもしれませんが、これがまた難しくメールするのもやっとかっとで悪戦苦闘してます

でも、ちょっとワクワクしながら
使いこなせれるか不安ですが、頑張って勉強してます


またおもしろいアプリなどを見つけたら報告しますね   藤谷



ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステ&リンパドレーナージュ『アンジェ・ド・ポー』  

『ご意見BOX』サービス向上にクレームをお寄せください

『ご意見BOX』

アンジェ・ド・ポーはお客様の満足度UPを目指します。
サービス向上のため、クレームやご要望をお寄せください〜

携帯電話のかたはこちらから

氷見民宿行ってきました

 こんにちは〜藤谷です

今日は少し風が強いみたいですが、天気が良くて気持ちがいいですね

こんなに天気が良いと何処かにドライブがてら遠出したくなりますね〜
気付けば、毎年この時期になると温泉に行っているような・・・

そして、早速、今年も行ってきました

今年はお友達に誘われて氷見の民宿に行きました

10月8日にリニューアルオープンしたばかりの『民宿あおまさ』

なんと海が目の前にあるんです。内装もリニューアルしたばかりなのでとてもキレイでした。
前回、2回目の立山登山に行った時のメンバーと同行したのですが、私たちの部屋の名前が偶然にも『立山、剣』という名前でしょっぱなからテンションが上がり、悩める独身女3人組は、ここぞとばかりに飲んで食べて大盛り上がりでした

気になる料理はというと・・・・

富山県ブライダルエステアンジェ・ド・ポー氷見さしみ富山県ブライダルエステアンジェ・ド・ポー氷見酢の物富山県ブライダルエステアンジェ・ド・ポー氷見小鉢富山県ブライダルエステアンジェ・ド・ポー氷見てんぷら富山県ブライダルエステアンジェ・ド・ポー氷見焼き物富山県無頼あるエ

あと、ホタテのクリーム煮とデザートがあったのですが、撮り忘れたみたです

人数なのか予約なのか民宿といえば、舟盛りと想像した方もおられたかと思いますが、
これぐらいでも充分にお腹いっぱいで美味しかったです

ここは天然温泉もあり、茶色で塩化強塩泉なのでミネラルたっぷりでお肌もツルツルポカポカに
なりました


民宿は低料金で美味しい魚料理と温泉が入れるのが魅力ですね





ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステ&リンパドレナージュ『アンジェ・ド・ポー』〜天使の肌〜 藤谷





12月のポイント2倍デー

2010年12/13(月)・14(火)・15(水)
   27(月)・28(火)・29(水)・30(木)

<アンジェチケット、システム・エステ ボディケアセット・ブライダルエステメニューは通常ポイント>

リバーリトリート雅樂倶のエステ&ランチに行ってきました

先日の休暇に、最近仲良くさせていただいている、素敵な女性とご一緒させていただいて、
富山県は富山市の南端にあるリゾートホテル【雅樂倶(がらく)】さんに行って参りました
知る人ぞ知る、あの雅樂倶さんです!今回は宿泊はしていないのですが、
全室、お部屋のデザインが異なるんですよね。
訪れたことのある方から「近くて、とても素敵なところだよ」と以前からお噂を耳にしておりましたので
とても楽しみにしていました

富山駅北口方面から出発したのですが、車で40分程度で到着しました。
思ったよりも、やはり近かったです。
私は今回初めて訪ねさせていただいたのですが、第一印象が「とても静かで落ち着いた
ラグジュアリーな空感」だなと感じました。
時間の流れがゆっくりとしていて、まるで自分までがセレブになった様に錯覚してしまいます。

まずは、予約させていただいておりましたエステ、アロマトリートメント「りふれ」へ・・・
最初にエステルームに個々に備えられたプライベート露天風呂で、10分程入浴し
体をあたためます。たった一人のために用意された露天風呂なんて素敵じゃぁないですか〜
私は今回、フェイシャル・デコルテコースをうけてきました。
40分間、ひたすらマッサージしてもらえられるんです最初の入浴の際にクレンジングを渡され
メイクは自分で落としておくんですね。しっかりとしたツボ押しとゆっくりとしたリズムの
コンビネーションがとても心地よかったです
エステといってもひとくくりにできないと、改めて感じました。
この雅樂倶さんのエステは癒しに特化したエステだなと思いました。
日常では味わえない、ゆっくりとした時間の中で、本当の休日がとれる特別な時間でした。
ご一緒した方はボディトリートメントコースをうけられましたが、彼女も満足しておられましたよ。

そして、お肌もこころもリラックスした後はエステ専用のスパ「spring day spa」へ・・・
富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー雅楽倶7
ジャ〜ン露天風呂です。
他にお客様がいらっしゃらなかったので、写真におさめちゃいました
目の前に神通峡を見渡せ、素晴らしい景観です。
チラホラと紅葉も色づいていて、きれいでした。
ちょうど日差しが入り込んできて、とても気持ちよかったです。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー雅楽倶6
こちらは室内のブロアバスです。他にも炭酸泉、サウナ、スチームサウナと
いろいろ楽しめます。

そして、お楽しみのもうひとつ、ランチです
このエステとセットになっている、特別なランチは 「menu de la beaute≪美≫」といって
大自然からの美へのアプローチに感謝し、十数種類のお野菜を様々な調理法で
心・身体・魂に優しい野菜料理になっています。
富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー雅楽倶5
最初に「ブルーベリー+アサイ+パンプルムースのジュースとジャガイモのパン」がテーブルに。
窓辺のテーブルに案内されたのですが、景色もいいでしょ 
ジャガイモのパンももっちりしていて美味しかったです。ジュースもとても身体によさそぉー

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー雅楽倶4
すごいでしょ〜プレートランチなのですが、たくさんのおかずがキレイに並べられています。
.スクス+ヨーグルト+キュウリ+スパイスのペースト
▲轡腑Ε 温ジュレ+タピオカ+バラ
インゲン+ナスビ+クミン+トマト
ぅ汽張泪ぅ+ケララ産黒胡椒のあめがけ
ド+ごま+ゆず+アロエ
η鮑據椒ャラウェイ+酢+ヨーグルト
落花生+塩+パプリカ+蜂蜜
┘クラ+ピーマン+ミント+烏賊+サラダ
生春巻き+V・大徳寺納豆+蟹+えのき
アンディーヴ+オレンジマンゴー+胡桃
ビーツ+菊花(赤)+わさび
オリーブのマリネ

ほとんどが一口サイズなので、食べきれます。
一度の食事のこれだけの食材を一度に戴けるんなんて、とてもありがたいです。
私の場合、自分ではまず、無理ですね

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー雅楽倶3富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー雅楽倶2
タジン鍋で蒸された、「インド ケララ州のスパイスを使ったお野菜のブイヨン仕立て ライスヌードルを浮かべて」です。
スープのないフォーみたいな感じで、カレー風味でおいしかったです。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー雅楽倶1
最後のデザートには「クプアスのグラス」
ジェラードっぽいものでした。ネーミングが意味わからないですね。
ちゃんとお料理の説明も聞かずにおいしさに堪能して、またおしゃべりも弾んでいて・・・
ごめんなさい

食後のハーブティも爽やかな気分をより一層ひきたててくれました。
お連れの彼女も私も食後はコーヒー党なので、ハーブティをコーヒーにチェンジできないかと
尋ねたところ、このお食事は最後のハーブティまで召し上がっていただくことで
美へのアプローチが完結いたしますので、是非ハーブティでとすすめていただきました。
あとから聞いたのですが、日帰りのプランは朝10:00〜夕方4:00まで利用できるそうです。

ランチの後はふたりとも大満足で、今度は是非お泊りしたいねと、
フロントに頼んで、いくつかお部屋を見させて頂きました。

スイート・デラックス・スタンダートとお部屋のタイプがありますが、すべて素敵でした
大人数で利用する時は大きなデラックス以上のお部屋にすれば、かなり予算が抑えられます。
宿泊代がとてもお高いと想像していましたので、この施設でこの値段は満足できるなと
思いました。
富山にお住まいで、まだ雅樂倶に行ったことがない方は是非行かれる価値があると思います。
私はもっと早くに行ってみれば良かったと少し後悔さえ感じています。
興味のある方はまず雅樂倶さんのHPをご覧ください。リバーリトリート雅樂倶さんのHPはこちら

今回この日帰りエステ&ランチにお誘いしてもらったA・Kさんには本当に感謝です!
とても有意義な時間を共有させていただけました。
久しぶりに丸一日でないにしろ、本当の自分のための休暇がとれたと思いました。
がらくさんのパンフレットに記されているとおり、まさしく『川のほとりの隠れ宿』です。
今度はぜったいお泊りしにいきま〜す        中陳


ブライダルエステから全身トータルエステをご提案する
富山県富山市のエステ&リンパドレナージュ『アンジェ・ド・ポー』

アンジェドポーからの美肌テクニックや新しい情報のご紹介など、ニュースレター会員だけのキャンペーン情報もお届け致します。

QRコード

qrcode
アンジェドポー
携帯アクセスページ

ATOMRSS