お試しエステ大人のブライダルエステ体験エステ
エステセラピーフットセラピー

一回毎のご精算で安心して気軽にご来店いただけるエステサロン『アンジェ・ド・ポー』「エステに興味あるけど、高いコースを勧められるのでは・・・」とためらっていた方にも、安心して好きな時にお越し頂けるエステサロンです。

地元 富山の温泉宿

今回は、先日地元の富山にあります、温泉宿に行ってきましたので
ご紹介させていただきます。
富山に住んでいると、意外にも地元の観光スポットを知らなかったり、
まず富山市内で宿泊施設を利用することってないものです。
冬は毎年、ご縁があってご近所さん達と一泊で氷見に美味しい魚を食べに
伺わせてもらっていますが、何かきっかけがないと富山県内で『泊まる』ということは
私はないですね。

今回は上市町にあります『つるぎ恋月』さんにお世話になりました。
正直この宿の名前、40歳間近の私にとって、声に出すのはちょっと恥ずかしいです
仕事の後に行く予定でしたので、あまり遠いと慌しくなってしまうのでお店から
1時間圏内でいける宿を探していたところ、私お得意の“楽天トラベル”で見つけました。

到着したのが18:30を過ぎていましたので、すぐにお食事にしてもらいました。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーつるぎ恋月1当日のおしながきでございます。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーつるぎ恋月2秋らしい前菜です。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーつるぎ恋月3お造りには、醤油が二種類用意されて
いました。
右側に四角い皿は「穴谷(あなんたん)の醤油」
地元上市の名水「穴谷の水」でつくられた
お醤油です。甘口で好みはありますが、
私は好きです。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーつるぎ恋月4豚の角煮

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーつるぎ恋月5海鮮なべ。お出汁がとっても美味しかったです。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーつるぎ恋月6さわら!?の焼き魚。

このあたりから酔いがまわってきたのか、食事に夢中になってか、
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・
あとは確か茶碗蒸しとかに飯と天麩羅の盛り合わせがだてきたはずです。
そうそう、デザートもありました

帰る時に気付いたのですが、この日の利用者はほとんど県外の方ばかり
だったみたいです。駐車場のナンバープレートが富山だったのは私達だけでした。

HPでオープン二周年となっていたので、いつの間に新しい宿が上市に出来たの
だろうと思っていましたが、どうやら、以前からの宿泊施設を買い取って、
新しい経営者でOPENされた感じですね。
でも大きい施設でしたよ
温泉が本当に良かったです。茶褐色の色で少しヌルっとしてて
でも湯上りすっきりみたいな印象です。お肌もすべすべになりました。

「つるぎ恋月」さんのサイトはこちら

今回、実は主人の誕生日が10月なので、私からのプレゼントで贈ったんです。
結婚して今年で14年が経ちます。嫁いでから、私、彼から一度も誕生日のお祝いを
もらったことがないんですね・・・
それが、主人が今年初めて夫婦の危機を感じたのか夏の私の誕生日に
フラワーアレンジメントをプレゼントしてくれました。
女性として、とても嬉しかったですね。
えらい高くついた、何倍ものお返しになりましたが、そんな訳で近場の温泉に行って参りました。
夫婦は元々他人ですから、結婚する時はお互い盛り上がって相手のすべてを受け入れて
いたはずが、年月の経過と共に価値観のズレだったり、思いやりに欠けたりと・・・すれ違ったりも
するものです。夫婦関係に限らず、仕事仲間でもなんでも歩み寄りが必要だと
この歳になって、ようやく気付きました。

ご結婚なさってらっしゃる方、パートナーがいらっしゃる方、ふたりでデートなさってますか?
たまには、いいかもしれないですね

結局この日、私、お腹がいっぱいになって、とても気持ちよ〜くうとうとして気付いたら朝でした。
【おっと】とほとんど会話も交わさず、主人からも「あんた、寝にきたみたいなもんだね」
なんて笑われましたが、まぁ思いやる気持ちが大事なので、「これでよし」としておきましょう。

エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー 〜天使の肌〜   中陳

富山県富山市奥田双葉町1−33
(076)439−2039

立山登山 part2

 こんにちは〜

すっかり秋ですね〜だいぶ過ごしやすい季節になりましたが、もう10月ですよ

月日が経つのが早くてびっくりです

以前、ある方がお盆すぎたらじきに正月だと言われてたのを思い出し、なぜか焦るこの頃です

秋も楽しいことがたくさんありますね

食欲の秋と言われように、最近は食べても食べてもお腹がすきます

松茸も食べたいですね

あと、紅葉   楽しみです


立山の紅葉はどのようになっているのだろう。

今年中にはもう1回登って、前回できなかった雄山神社に参拝したいと思いながら過ごしていました


そして遂に念願が叶い9月30日行ってきました


富山県ブライダルエステアンジェ・ド・ポー立山1富山県ブライダルエステアンジェ・ド・ポー立山2


早い時は9月の下旬に雪が降ると聞いていたので、寒さ対策を万全にして行ったのですが、午前中はとっても良い天気で、暑いくらいでした

夏場にあった積雪もなく、紅葉も広がり、景色がとってもきれいで気持ちよかったです

雄山神社も参拝してきました

ここは、スピリチュアルスポットにもなっているらしく、参拝すると良いことがたくさんあるみたいですよ

私も何かいいことあるかな   


富山県ブラダルエステアンジェ・ド・ポー立山9富山県ブラダルエステアンジェ・ド・ポー立山3富山県ブライダルエステアンジェ・ド・ポー立山5


頑張った後のご褒美に

日本一高所の温泉(標高2410m)みくりが池温泉です

凄く性質が良くお肌がつるつるになりました

名物の閻魔様の黒タマゴ(1個100円)

中身は普通のゆで卵なのになぜかとても美味しい

 


最後に室堂の駅にある立山蕎麦    きのこ蕎麦
富山県ブライダルエステアンジェ・ド・ポー立山7


たっぷりのきのこが美味しかったです


今回は6時間の滞在の中でかなりハードスケジュールで帰りはくたくたでバスの中で曝睡でしたが、
山を登るだけじゃなくて、そのまわりも散策でき、美味しいご飯も食べ、自分ひとりの気持ちじゃできなかったので、人間やろうと思えばできるんだなって思えるくらいすごーく充実できて、大満足の立山登山でした

次の日の筋肉痛はひどっかたですけど・・・・


また機会があればこれからも色んな山を登ってみたいと思います


おすすめスポットがあれば教えて下さいね




エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー 〜天使の肌〜  藤谷

富山県富山市奥田双葉町1−33
(076)439−2039

10月のポイント2倍デー

2010年11(月・祝)・12(火)・13(水) 
25(月)・26(火)・27(水)

<アンジェチケット・セットメニュー・ブライダルコース・システムメニューは通常ポイント>

ブライダルエステからトータル全身エステをご提案する富山県富山市の
エステ&リンパドレナージュ『アンジェ・ド・ポー』

特製【エッセンスインローション】付 ナイトクリーム限定発売 ALEXANDRE DE PARIS

夜。眠っている間に、肌は生まれ変わっています。

ご存知でしたか?だからこそ『つけて眠る』
夜のスキンケアは美肌への近道に!

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーアレクサンドル ドゥ パリクレームミラキュルージニュイ

夜、つけて眠る。朝、はずむ肌へ。
   ピンとしたハリの、くっきりフェイスライン。


・地中海に生息する海藻「パディナパボニカ」は、
 夜間にエネルギーをつくり出すと言われています。(普通、植物は太陽の光を浴びて
 光合成から栄養を補給します)
・クレームミラキュルーズニュイは、この働きに着目し、
 地中海産・海藻エキス(パディナパボニカエキス)を配合しました。

CREME MIRACULEUSE NUIT
クレームミラキュルーズ ニュイ(ナイトクリーム)
 
35g ¥4,800(税込 ¥5,040)

〜こんな方におすすめ〜
・今、ナイトクリームをお使いでない方
・最近、肌荒れが気になる方
・ハリ感をアップして小顔になりたい方

<使用方法>
夜のお手入れの最後に、パール粒大を目安に
顔全体から首にかけてのばします。

今なら、特製【エッセンスインローション】サンプル付(1週間分 15ml) 数量限定にて発売中!!

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーアレクサンドル ドゥ パリオーデサンスミラキュルーズ特製サンプル
この1本で[ローション+美容液]に。
毎日のお手入れがよりシンプルに、より早く。
エイジングサインが気になる大人の肌におすすめ。

天然植物エキス[ディオシータ エキス]を配合。
中央アメリカに自生するヤマイモの一種で、
女性らしい美しい導くと言われている「ディオシータ エキス」
セラミドの働きを促し、ふっくらとみずみずしいゆたかなハリ感を与えます。

エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー 〜天使の肌〜

富山県富山市奥田双葉町1−33
(076)439−2039

秋のお散歩

昨日はとっても気持ちの良い秋晴れの日でしたので、
午後から時間が少しとれたので、富山市駅北方面にある
「環水公園」にお散歩に出かけました 
そうなんです、当エステサロン「アンジェ・ド・ポー」から徒歩5分もないご近所です。

午後3時頃に公園に着いたのですが、人とワンちゃんでいっぱいでしたよ

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー環水公園1
富山市総合体育館を背景にした風景です。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー環水公園2
なんて言う名前の架け橋なんでしょうちゃんと橋を渡る時にチェックしておくべきでした

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー環水公園3
こんな船も運河内を遊覧していましたよ。短いコースかと思いますが、お客さんが乗っている
場面も見ました。

園内をグルっと一周しても、そんなに広すぎないので、調度よい散歩コースです。
ワンちゃん達もいっぱいお散歩していました。大きなかっこいいワンちゃんも見かけました。
名前がわかりませんが、ドーベルマンほど怖い顔じゃなくて、ちょっとブルドッグっぽい
温和そうなお顔立ちのワンちゃんでした。若いママが片手にベビーカーで小さな赤ちゃんを、
そしてもう片方で四足歩行でも女性の腰の高さよりも大きいワンちゃんが、ちゃんと飼い主さんの
歩調に合わせて歩いていました。とてもおりこうさんです。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー環水公園4

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー環水公園5
休憩にスタバでtea timeです。コーヒーを買うのに、長い行列ができていましたよ
お天気があまりにも良すぎて、外のテラステーブルは日差しが強く、とても暑かったです。
「きのことモッチェレラ」のバケットがめちゃくちゃ美味しかったと娘が言うておりました。
写真におさめていなかったので、皆さんにお見せできないのが残念です。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー環水公園6
愛犬『クロ』ちゃんです。1歳半にもうじきなります。
何度、名前を呼んでもカメラに向きません
かなり、おバカっぽいのですが、血筋というより
飼い主の娘の教育がなっとらんのだと思います。まぁ、元をたどればその娘の親である私の
育て方に問題があるんでしょうけど

休日のお昼さがり、小1時間ほどのお散歩でしたが、とても充実したひとときを過ごせました

エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー 〜天使の肌〜  中陳

富山県富山市奥田双葉町1−33
(076)439−2039

お昼のHappy Time

こんにちは今日はとても気持ちの良い秋晴れとなりました
過ごしやすい日ですね

今日のHappy Timeは、またまたお恥ずかしながら、手作り弁当をご披露しちゃいます。
本日、息子は中学のサッカー部に所属しておりまして、「高円宮杯」という試合の予選大会に
出場しております。
昨今、中学校での部活よりも、クラブチームというのがサッカーは力が入っているようでして、
中学校のサッカー部員がめちゃくちゃ人数少ないんですね時代は変わったものです。
そんな訳で、部員数が少なすぎて、我が息子は1年生ながらにして即レギュラーという
状態なんです。

なかなか、いつも予選を勝ち抜くことができていないみたいです。なんたって、1年生が中心の
チームですからね〜

まぁ、そんな訳で、「明日、弁当なにいいがー」と昨晩尋ねたところ、
息子「明日は【かるしょく】でいいよ」と・・・
一瞬、【かるしょく】って何と思いましたが「軽食」のことだと気付き、
笑ってしまいました
試合がお昼をまたぐので、少なめの昼食でいいという意味だったんですね

それで、注文の【かるしょく】に、さっと食べれる弁当をこさえました。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー弁当2010.9.25

手抜きの「のり巻き」と「肉だんご(これは、手作りです)」と「フライドポテト」
彼にはチーズとデザートに巨峰も入れておきました。
のり巻きはち〜らし〜寿司な〜ら〜、っとさぶちゃんが唄うので有名な
某食品メーカーのまぜるだけの簡単すし飯を利用しております
ちなみに肉だんごは、簡単に作れるおかずですが、家族にはけっこう私の肉だんご
好評なんですよ 

ダイエット中の私にも【かるしょくランチ】は調度いいカンジでした。
でもちょっと、野菜が足りなかったかな〜。反省

エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー 〜天使の肌〜  中陳

富山県富山市奥田双葉町1−33
(076)439−2039

お昼のhappytime

 今日は久しぶりにミキのお弁当を頂きました



富山県ブライダルエステアンジェ・ド・ポー弁当



左上から肉じゃが、肉団子、ちくわの揚げ物、かぼちゃのマヨネーズ和え、もやしのナムル
里芋の胡麻和え、厚揚げと切り干し大根の煮物、カレーです。

久しぶりだったので、ここぞとばかりに食べたいおかずを選んでいたら、見事に茶色のおかずばかり・・・・・・気付いたときにはもう遅し・・・・多少カラフルな野菜も意識していたんですけどね


そういえば、以前お友達と新川牧場に各自お弁当持参でピクニックに行った時にも、いざ食べようとお弁当をあけたら私のお弁当は茶色のおかず一色で、友達の作ったお弁当は彩りがキレイで、恥ずかしい思いをしたのを思いだしました

「食べて、祈って、恋をして」観てきました

大人の映画を「sex and the city2」以来、久しぶりに観てきました。
平日のレイトショーということもあってか、富山婦中の東宝ファボーレに行きましたが、
観客数はとても少なく良い席で観ることができました。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー食べて、祈って、恋をして

食べて、祈って、恋をしてのオフィシャルサイトはこちら

ジュリア・ロバーツ演じるニューヨーク在住のライター<リズ>が自分探しの旅にでるという
内容のお話です。
女性はとても共感できる部分があるのではないかと感じました。
イタリア、インド、バリと旅するなかで、たくさんの出会いから本当の自分を見つけていくんです。
素敵な若手俳優さんはとてもキュートでした。名前なんていうんだろうどっちみち聞いても
カタカナ覚えるのが特に最近めっきり弱いから、覚えられないんですけどね

しかしジュリア・ロバーツは3人の子供がいるなんて思えないほど、美しかったです
名画「プリティ ウーマン」の時もセンセーショナルをうけましたが、今も変わらず素敵です。
表情がいいんですね〜大人の女の可愛さがでていました

この映画をみての感想は、お金と時間に余裕があるから自分探しの旅にいける
という、現実主義の私らしい捉え方ですが、皆に必要なことではないかなと思います。
日常の繰り返しから、大切なことをつい忘れがちになってしまいやすいものです。
旅は刺激をうけるだけでなく、新たな生きるための源みたいものを吸収できるんじゃないかな〜
なんて私は思っています。
だから、私は旅が大好きです。最近はもっぱら家族旅行が多いのですが、
それでも活力になっています。でもひとり旅も憧れますね
独身時代に一度だけ京都にひとり旅したことありますが、その後はご無沙汰してます。

リズが旅したイタリアで食べまくりの旅もしたいし、バリではエステ三昧の旅をしてみたいですね
インドは衛生面がちょっと怖いけど、本場のヨガを体験してみたい

そんな、まだまだ夢いっぱいのアラフォー世代の私です。

エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー 〜天使の肌〜   中陳

富山県富山市奥田双葉町1−33

資生堂Qi 新アイテム 「アイトリートメント」セミナーに行ってきました

9月初旬に、資生堂Qiサロンセミナーに出席するため、東京は汐留にあります資生堂プロフェッショナル蠅帽圓辰道欧蠅泙靴拭

今回は10月21日に新しくQiのアイテムに仲間入りします、待望のアイケアの発表会に出席して参りました。

昨今、まつげパーマやまつげエクステなど、目元をいかに大きく見せて美しさをグレードUPさせるか、多くの女性が興味をもっているところだと思います。
その反面、目元のトラブル『シワ・茶グマ・青グマ』などのトラブルも気になります

そこで、この秋待望の目もと専用美容液の発売&目もとに特化したアイトリーメントのエステメニューが誕生するのです

アイエッセンスには、深刻なしわに対応する優れた成分「カルノシン」というものが配合されています。
この「カルノシン」はもともと私たちの体の中にある生体成分で、特に筋肉組織に多く存在しています。要するに、目は筋肉の上がすぐ皮ふなので、筋肉の衰えがしわの原因になるんですね。
だから、筋肉組織に元来存在している「カルノシン」を補うことで、肌本来も元気になるのです

そして年齢に関係なく悩みがおおいのが、【クマ】です。寝不足や眼精疲労(パソコンや携帯電話の画面操作)が原因で血流が悪いとなるのが「青グマ」
メラニン沈着が原因なのが、「茶グマ」です。これは生まれつきの肌質にも左右されますが、慢性の乾燥や肌の角質代謝の低下からきています。
そんな「憎っきクマ」にも改善の対策がとられています。

とにかく速効性をこのセミナーで体感してきました。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー資生堂Qiセミナー9.7 1
インストラクターのベテラン先生によるデモンストレーションです。モデルの方が羨ましい〜

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー資生堂Qiセミナー9.7 2
サーモグラフ機能のついた専用カメラでアイケア中の表皮温度を計測しながら
変化をみせていただきました。お手入れ後に温度が上がっていましたよ

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー資生堂Qiセミナー9.7 3
とっても冷んやりして気持ちの良いアイマスクを体感中で〜す
この日は寝不足気味だったので、とっても気持ちよくて、マスクアウト後はスッキリ爽快でした。
翌日、スタッフの藤谷に目まわりが明るくて綺麗だといわれました

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー資生堂Qiセミナー9.7 4
お隣の席でご一緒させていただいた、長野市のサロン「オレンジ・ペコ」さんのエステティシャンの方です。とってもお顔小さくてマスクが余ってるではありませんか。私と大違いどういうことー

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー資生堂Qiセミナー9.7 5

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー資生堂Qiセミナー9.7 6

これが、来月誕生します アイビューティセラム です。ポンプ式で使いやすく、肌への感触もスーっと溶け込むようなカンジで心地良いです。

もちろんアンジェ・ド・ポーでは10月に新たに目もと専用エステメニューを初めます。
その時は改めまして、ご案内させていただきますので、お楽しみに

そして、セミナーも夕刻には無事終了し、新橋のおじさんサラリーマン達にまぎれて、ますますオッサン化していく私もガード下の居酒屋を目指し、夜の街へと消えていくのでありました

エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー 〜天使の肌〜  中陳

富山県富山市奥田双葉町1ー33
(076)439−2039

美人度UPレッスン Lesson 開催しました

 9月10日、金曜日の夜19:00から、富山市二口にある“ギャラリー・アーチ”さんの
セミナールームにてアンジェ・ド・ポー主催の『美人度UPレッスン』を開催しました。

5月のLesson気虜櫃砲發海硫饐譴妊札潺福爾魍かせていただきましたので、
今回でアーチさんでは、2回目のセミナーとなります。

テーマは夏のダメージをたくさんうけてしまった後のお肌ケアとして
「美白ピーリング体験会」と題して、実際にご自身の肌で「ピーリング」の効果を
実感していただけるという内容です。

夏の後の肌は今いったいどのような状態になっているのかというお話をさせていただいてから、
ピーリングの効果を解説させていただきました。

今回、実習にて使用したピーリング美容液は「資生堂プロフェッショナル Qiホワイトクリアセラムエクセレンス(除去美容液)」という優れモノのエッセンスです。
エステでも実際使用しています。【グリコール酸】のチカラで溜まった角質を取り除くだけでなく、
お肌の細胞活性化を高め、元気で美しい基底細胞(毎日生まれる肌の赤ちゃん細胞)の生成を
促す効果もあるんです!!
ですので、肌が白く透明感がでるだけでなく、キメ細かい若々しい肌へと導くんですね♪

そんな物凄いピーリングを体感できることと、プラス基本の毎日のスキンケアの正しい方法も
習得できる、オイシイとこ採りのお勉強会なんです〜

もっとキレイになりたいと願う美意識の高い女性達が今回このレッスンに集いました。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー美人度UPレッスン?1

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー美人度UPレッスン?2

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー美人度UPレッスン?4

皆さん熱心に話を聞いてくださり、また実習の際も真剣そのものでした

受講者の中から、お肌の拡大カメラでお手入れ前とピーリング後の画像を
比較させていただいたのですが、驚くほどに肌が全体的に白くなり
肌のキメも細かくなっておられ、感銘なさっていらっしゃいました

今年の夏は本当に暑くて、紫外線の量もMAX多かったと思います。
いつもの夏より、日焼けしてしまったと感じておられる方も多いはず

色白美人は女性の永遠の憧れ
今回のレッスンでまた富山美人が増えました

また、みなさんの興味のあるテーマを検討しながら、
これからも「美人度UPレッスン」続けていきますよー

次回のレッスンも乞うご期待です

エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー 〜天使の肌〜  中陳

富山県富山市奥田双葉町1−33
(076)439−2039

アンジェドポーからの美肌テクニックや新しい情報のご紹介など、ニュースレター会員だけのキャンペーン情報もお届け致します。

QRコード

qrcode
アンジェドポー
携帯アクセスページ

ATOMRSS