お試しエステ大人のブライダルエステ体験エステ
エステセラピーフットセラピー

一回毎のご精算で安心して気軽にご来店いただけるエステサロン『アンジェ・ド・ポー』「エステに興味あるけど、高いコースを勧められるのでは・・・」とためらっていた方にも、安心して好きな時にお越し頂けるエステサロンです。

NEWS & TOPICS 富山市のエステサロンアンジェ・ド・ポー

春の感謝祭 4/21〜

アンジェ・ド・ポー 春の感謝祭 開催期間:2010年4/21(水)〜5/19(水)

人気Noコース、ソフトピーリング&イオン導入
アンジェ美肌コース 70分
 
【クレンジング→ソフトピーリング(角質除去)→毛穴吸引→イオン(ビタミンC)導入→フェイス&デコルテマッサージ】

通常¥7,140¥5,775
    
潤いUPマスク付¥8,400

疲労改善に即効性のあるリンパセラピー
デトックスリンパセラピー 60分
 【足ひざ下→背中(腰から首)→経絡ヘッドマッサージ】
通常¥6,300¥5,250

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー経絡ヘッドリンパマッサージ

5月のポイント3倍・2倍デー

 3倍デー 2010年5/7(金)・8(土)

2倍デー 2010年5/10(月)・11(火)・12(水)
        24(月)・25(火)・26(水)

ゴールデンウィーク中も休まず、営業しています

『美人度UPレッスン』開催のご案内

 アンジェ・ド・ポー 美人度UPレッスン
               「もっと輝きたい女性のために・・・幸せの第一歩」

Lesson1 あなたのクレンジング方法、それで大丈夫!?
       素肌美は正しいクレンジングから・・・
〜知っているようで、今さら聞けないスキンケアの基礎を、わかりやすく
 レッスン方式で習得できる、少人数制の楽しいビューティセミナーです〜

 \気靴ぅレンジングを行なうと、どのように美しい素肌へと変化できるのか、
   わかりやすく解説
◆.レンジング方法をデモンストレーションにて披露
 ご自身のお顔をクレンジング実習
ぁ_従竸紂乳液にてお肌を整える(乳液で簡単に毎日続けられるマッサージ法の紹介)
ァ.謄ータイム(質疑応答)

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー美人度UPレッスンクレンジング方法
 
開催日:5月9日(日) 午前の部10:00〜12:00
            午後の部14:00〜16:00(受付終了致しました) 
 場所:ギャラリーアーチ(cafe Fica<フィーカ>隣接)
     富山市二口町5丁目10−6
 参加費:2,000円(ドリンク&スイーツ付)
 定員:10名 (お申込み先着順にて受付)
 持参物:メイク道具(お帰りの際、必要な方)
 
 お申込み先:エステ&リンパドレナージュ
         「アンジェ・ド・ポー 〜天使の肌〜」
 富山市奥田双葉町1−33 受付時間 10:00〜18:30
                           定休日 木曜日/第2・4日曜日
 お電話、またはメールにて受付
 TEL (076)439−2039
 メールでのご予約はこちらから

*注意事項 敏感肌の方はお申込みの際にご相談ください
        実習で使用するスキンケアは資生堂プロフェッショナル「Qi」です
        和漢植物エキス配合の化粧品が、肌をおだやかに整えます

=特典=

● 「資生堂プロフェッショナルQi」スキンケアサンプルをプレゼント
● アンジェ・ド・ポーでご利用いただける『ミニエステ(20分)券』or『通常メニュー20%OFF券』をプレゼント

 お申込みをスタッフ一同、お待ちしてま〜す

 

大型犬の介護についてアドバイスください

 こんにちは、中陳です。
ここ何日間かでやっと春らしくなってきましたね
でも、今日は思ったより、気温が上がりませんね〜

今日はアンジェ・ド・ポーのお客様で、13歳になる「ゴールデンレトリバー」を飼ってらっしゃる方が、
老犬になって、自分だけでの排泄が困難になってしまい、歩行に補助が必要になっておられるそうです。そのお客様も50代の方で毎日20kg程のワンちゃんを持ち上げるのは、とても大変で疲れ果ててらっしゃるご様子
アンジェでは日頃の疲れをとりに、リンパマッサージをうけにお越しいただいているのですが、少しでも、その方のカラダの負担が軽減されればと、インターネットで調べたりもしたのですが、介護用具のサイトぐらいしか見つけられず、もっと良い方法があればと、皆さんにアドバイスいただければと思っている次第なのです。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー大型犬の介護  そのワンちゃんは胴体を少し持ち上げてあげると、
  前足でよたよたと歩くそうです。
  ハーネスの持ち紐が2本だと、持ち上げやすいので、
  ←写真の胴着を利用されています。



それでも、ひどい時は3時間おきにトイレのために「ク〜ン」と呼ばれるとのこと。
人間でも起こす際や立つ際に介護される方のカラダの負担を少しでも軽減する
補助の仕方があります。四足歩行のワンちゃんにも、ないのかな〜
なにかコツを知ってらっしゃる方、是非教えてくださーい
メールアドレスは info@ange-dp.com

私も中学生の頃から「パグ」を飼っていました。16歳で他界しましたが、そんなに大きなサイズでは
ありませんでしたし、嫁ぎ先では、「シェパード」がいましたが、老衰では亡くなっていないので、大型ワンちゃんの介護経験がありません。

ちなみに現在、我が家ではミニチュアダックスフンドが昨年の夏に家族の仲間入りをしました。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー我が家のミニチュアダックスフンドくろ 愛犬クロです。
 1歳です。
 

そんな訳で、みなさん良きアドバイスお待ちしてます

エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー 〜天使の肌〜  中陳

ネイルサロンTeteさんと親睦会

 こんにちは今日も肌寒い一日でしたね
本当の春はいつになれば、訪れるのでしょうか
暖かい日差しが待ち遠しいですね。
今日は先日、当店のご近所さんのネイルサロン『Tete』さんと
親睦会を開いた際に行ってきた、桜木町にある「旬彩 けん坊」さんでの
美味しいお料理を紹介したいと思います。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーけん坊砂肝ポン酢和え
〜砂肝のポン酢和え〜
独特の歯ごたえがたまらない一品。
ケンさんの技の一手間で、しっかり
噛み応えはあるけど、柔らかい食感に
仕上がってます!




富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーけん坊お造り
〜お造りの盛り合わせ〜
美味しい魚を食べさせてくれる
けん坊さん。さすが新鮮な
きときとのお刺身です。





富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーけん坊チキン南蛮
〜チキン南蛮〜
お肉料理もいけてます。
ジューシーな鶏肉がたまりません!!






陶山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーけん坊アボガド串揚げ
〜アボガドの串揚げ〜
初めて食べました!
とてもホクホクしてて美味です。
あまりにも、みんなに人気で
追加注文しました。
ソース&タルタルソースで!



富山ブライダルエステアンジェ・ドポーけん坊きゅうり浅漬け
〜きゅうりの浅漬け〜
箸休めにピッタリ。
ありがたい一品。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーけん坊イケメン北さん
「旬彩 けん坊」のイケメン北さんです。
わがままな私たちのオーダーに応えて
さまざまなドリンクをつくってくれます。
かなりいい加減な注文なのに
(私にピッタリのカクテルくださいetc・・・)
どれもが、各自おいしいと気に入ってました。





富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーけん坊冷製パスタとろろがけ
〜冷製パスタとろろがけ〜
お酒のあとの冷たい麺は
のど越しツルツルっと、
とてもさっぱりして美味しかったです。
極細パスタはこれまた初体験でした。


富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーけん坊アイス
最後にデザートのアイスです。
〜紅イモと黒ごまのアイス〜
やっぱり女性は甘いもの大好きです。






富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーけん坊集合写真

Tete&アンジェのメンバーです。私と藤谷がどこにいるかわかりますか
いつもはこじんまりと二人っきりでお店をきりもりしているので、
こんなに大勢の方達と、たくさんお話ができて、とても刺激をうけました。
みんなネイルが大好きで、美しいもの、キレイなもの、可愛いものを愛して止まない
素敵なTeteスタッフさんたちです。これからもお互いイイ刺激を与えられる仲間でありたいと
思います。
でも、一番うるさかったのは、私と藤谷とTeteのオーナー(実はわたしの妹)だったことは
間違いなかったと思われます

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーアンジェ二人組

二次会でのひとコマ。楽しい夜でした

私たちのほろ酔いショットはさておき、是非、美味しい料理とお酒をいただきたいと思われた時には
「旬彩 けん坊」さんはイチオシです桜木町サンライズビルの1Fにあります。第一ホテルの裏道の1本奥の通り沿いです。カウンターと10名ちょっと入れる小上がりのあるお店づくりで、カウンターの目の前で調理してくれます。それから、イケメン北さんにわがままドリンクを頼んでみてくださいね

「旬彩 けん坊」
 (076)482-4668
 富山市桜木町8−22 サンライズビル1F
営業時間  17:00〜3:00
定休日    日曜・祝日

エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー 〜天使の肌〜   中陳



食べ歩き日記

 こんにちは。藤谷です
今回は、連休を取り、飛騨高山〜名古屋まで食べ歩きをして参りました
なんとなくの遠出だったんですが、ここまで着たんだからとついつい食べてばっかりの旅行になっちゃいました
毎年、春になって暖かくなると、ドライブがてら高山にいって古い町並みをぷらぷら〜っと散歩するのがお決まりになってます。今回は、まだ肌寒かったんですが、ちょうど春の高山祭もありたくさんの観光客でにぎわってました
飛騨高山といえば飛騨牛
早速、いただきました
富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー飛騨牛のお寿司
飛騨牛のお寿司です。 これはお寿司の下に「エビせん」がひいてあって、とってもおいしいので何個でも食べれますよ
そしてお昼ご飯もやっぱり飛騨牛
富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー飛騨牛おおば味噌焼き
飛騨牛のほうば味噌焼き 美味すぎて幸せでした〜 肉好きにはたまりません
こんな感じで高山では古い町並みを散歩しながら美味しいご飯を堪能しました
夜、名古屋に到着しました。
名古屋は都会ですね〜で名古屋といえば、名古屋コーチンの手羽先ですよね〜

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー手羽先看板富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー手羽先富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー手羽先2




初めて風来坊の手羽先を食べました。みなさんはやまちゃん派ですか?風来坊派ですか?
私は風来坊のほうが好きでした また名古屋で美味しい手羽先のお店があったら教えて下さい
こんな感じで一日を振り返ると、つくづく食べることが好きだな〜と思います。
ついつい食べすぎてしまいますがこれも旅行の醍醐味ですね。
こんな風に美味しいもの食べるたびに、走らねばと思いながら、まだ走れない藤谷でした

エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー〜天使の肌〜 藤谷

岩瀬の縁日

 桜もあっという間に散ってしまい、4月だというのにまだまだ寒いですね・・・
お花見は行かれましたか?花の命は短し・・・恋せよ乙女ではありませんが、私は花見らしい事もせず、桜の季節を過ぎさらせてしまいました。

そのかわりでもありませんが、先日富山市岩瀬の慶集寺(ぎょうしゅうじ)琳空館で開催された縁日に行ってきました。
焼き鳥などの屋台やいろいろな出店があって、その中の似顔絵にトライしてみました。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー縁日1

遠くは羽咋から来ていた、保育士さんの小百合ちゃんです。
筆ペンを用いてサラサラっと似顔絵を描いてくれます。
そして、ひとり一人に想いの言葉も添えてくれます。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー縁日2休日のわたしです・・・
思いっきりスッピンです。
見苦しいものをお見せしてすみません
お恥ずかしい限りです


富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー縁日4

同じ歳になる小5の娘と従妹で一緒に描いてもらいました。

他にも中部高校と富山高校の生徒たちが古本屋さんをしていたり(収益は恵まれない国の子供達のために図書館をつくる寄付金になるそうです)、いつもは移動販売しているパン屋さん「伊太利屋」さんが変わり種トーストやサンドを販売してたり、水晶屋さんもきてました。
こじんまりとした空間でほっとできるひとときを過ごさせていただきました。

今回は第一回目の縁日で、これから毎月第2日曜日に開催を続けていかれるそうです。
5月はお釈迦さまの誕生日「花まつり」にちなんで、子供達が楽しめる縁日になるとのこと。
おもちゃ交換会や、音楽で楽しむイベントがあるそうです。
気楽に立ち寄れる雰囲気なので、足を運んでみられてはいかがですか。

私も今度、出張エステで参加したいと申し出ています。
来月は子供のイベントということと、5/9(日)は弊店の『美人度UPレッスン』の開催日なので、
また今度ということになっていますが、また参加が決定しましたら、またブログでお知らせさせていただきますね

それから、美人度UPレッスンのお申込み、まだまだ余裕がございます。とてもタメになって、楽しいビューティセミナーです。皆さんの参加をお待ちしてます。

エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー 中陳

私にもできる簡単つけまつ毛

こんにちは〜
もう4月になろうというのに富山は雪がチラつきまだまだ寒いです
気分は春に向いてるんですがどうも寒いせいか、毎日明るく楽しく過ごしたい私としてはいまいちテンションが上がらず、面白くないな〜と思うこの頃
そんな時に気分転換にと思って買った「つけまつ毛」
出会っちゃいました「shu uemura」のつけまつ毛
富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーつけまつげブラウンクロス3
最近ではどこにでも売っている「つけまつ毛」。種類が多すぎて悩みますよね。
これは毛量も多いし長いし可愛いかもと思って、家でルンルンでつけると「なんじゃこりゃ」って自分の顔を見てビックリしたことないですか?
私は何回もあります
私が求めている「つけまつ毛」は、ナチュラルに長く見えてやりすぎてる感がないタイプ
繊維のマスカラでもある程度長く量も多く見えますが、つけすぎると毛玉が出来てゴワゴワでキレイにってなかなか難しいし、毛がないと付かないので、あともう少し長くて欲しいところに毛束をつけたいと。そんなわがままな思いで探してたんですが、なかなか気に入る物に出会わず諦めてたら
出会っちゃいました
この[shu uemura]の「ブラウンクロス」は、毛質が茶色で柔らかく、自分のまつ毛に馴染みやすいんです。短い毛と長い毛束の2層になってるので、のり付けの部分が太めで付けやすいです 
なんといっても、つけた時に派手すぎず、真正面から見て違和感がなく、目尻のまつ毛が少し長いかなってくらい
富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーつけまつげブラウンクロス2富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーつけまつげブラウンクロス1
是非、つけまつ毛初心者の方、今までつけまつ毛に挑戦してみたけど派手になりすぎて違和感があり諦めてた方、一度試してみてはいかがでしょうか?

エステ&リンパドレナージュ
アンジェ・ド・ポー 〜天使の肌〜  藤谷      

春のアンジェ・フェア 3/21〜開催

 開催期間:2010年3/21(日)〜4/20(火)まで

話題の「グリコール酸」美白ピーリングに、ご要望の多いマッサージとのセット
美白ピーリングコース 60分
【クレンジング→毛穴吸引→美白ピーリング(肌細胞活性化)→フェイス&デコルテマッサージ】
通常¥7,350¥5,775

春のデリケート肌を優しくケア
春のゆらぎ肌お助けコース 70分
【クレンジング→毛穴吸引→美白ピーリング(肌細胞活性化)→フェイス&デコルテマッサージ→潤いアップマスク】
通常¥10,500
¥8,400

季節限定♪春におすすめのリンパセラピー
春の経絡リンパセラピー 60分
【経絡マッサージ(胆・肝系)<目の疲れや肩こり、精神疲労に効くツボ>→足ひざ下から足裏→背中(腰から首)→経絡ヘッドマッサージ】
通常¥7,875
¥6,300
富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポー経絡ヘッドリンパマッサージ

ブライダルメイク講習をうけてきました=コンシーラーの付け方テクニック=

 先日、螢皀螢燭気鷦膾鼎痢嶌膿轡屮薀ぅ瀬襯瓮ぅセミナー」に参加してきました。
アンジェ・ド・ポーでは、どこかの結婚式場さんなどと、お取引は現在させていただいて
いないので、結婚式に招待されるゲストの方のお呼ばれメイクはよくさせていただいてますが、
花嫁さんのメイクをさせていただく機会がなかったのですが、「絶対ためになるっ!!」と思い、
出席してきました

講師に、福井を拠点に活躍される、ヘアメイクなどのトータルビュティースクール「パワーリングスタジオ」主宰 白本 秀美先生を迎えての実践的なセミナーでした。

今回、セミナー開催日の3日前にこのお話をいただいて、あまりにも急でしたので、モデルさんを用意しなくてはならなかったのですが、そんな簡単に平日の午前中に体が空いている人も思い浮かばず・・・ 急遽、螢皀螢燭気鵑隆待の新人営業ウーマン「川島ちゃん」が抜擢されたのであります

白本先生はノリの良いテンポで講義される、エネルギッシュな方です。おとなしい富山の受講者に物足りなさを感じておられたのではないでしょうか 奥ゆかしい富山の県民性ですかね・・・

さてはともかく、花嫁さんは長時間メイクしたままなので、いかにキレイにメイクを持たせて、くずれを防ぐのかが、重要!!ベースづくりが一番のポイントで、ベースできちんと土台を仕上げておくことで、お色直しの際のリタッチも短時間でできると教わりました。
これは、花嫁さんに限らず、普段のメイクにも共通することです。
コンシーラーは必須アイテムで何度も何度も少しずつ重ねていくことで、時間が経っても明るく透明感のある肌状態が保てます。
白本先生は「薄いヴェールを重ねるように・・・」とコンシーラーを1箇所につき、ちょっとずつ3回程重ねて使用されてました。
富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーブライダルメイク講習1富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーブライダルメイク講習2

今回はブライダルメイクなので、ライトアップにも映えるメイク方法が主の講習内容でしたが、
普段にも取り入れられるテクニックもたくさん教えていただき、収穫の多い講習となりました
この後『簡単なコンシーラーの付け方テクニック』をご紹介しますね。

その前にわたくし中陳の力作をご覧くださ〜い
富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーブライダルメイク講習モデル1富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーブライダルメイク講習モデル顔アップ

フレッシュ23歳の川島ちゃん、初のドレス姿ですライトブルーのカラードレスがとても似合ってます。急なモデル依頼にもかかわらず、引き受けてくださり、ほんとにご協力ありがとうございました。

では、次にコンシーラーテクニックのご紹介です。
皆さん、今までまぶたの上のクマやくすみをカバーするのに、専用のコンシーラーを付けて、しばらく時間が経ったときに鏡を見ると、調度二重の線どおりにくっきりコンシーラーのよれた線の跡が・・・なんて経験はありませんか?
この症状を回避するには、実はとても簡単な誰でもできる一技があるのです

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーブライダルメイク講習コンシーラーの付け方テクニックコンシーラーはまず、直接いきなり肌の上にのせず、ご自分の手の甲で一旦よく練って柔らかくします。
そして、必ずまぶたに対して縦方法に伸ばすのです!!!
アイホールに沿って真横になじませるとヨレの原因になります・・・
なじませた後はきれいなスポンジで余分なコンシーラーを軽く取り除きます。
コンシーラーの色は2色づかいがおすすめです。
まずはイエローで透明感をだし、次にオレンジでくすみをカバー。この手間が一日キレイを持続させるコツなんですね

今回はshu uemuraの「アイ コレクティング プロ コンシーラー」のイエロー&オレンジを使用しました。もちろんアンジェ・ド・ポーで、お求めいただけます。各色¥2,940(税込)です。

富山ブライダルエステアンジェ・ド・ポーブライダルメイク講習shu uemuraコンシーラー

このメイク講習も、また私のパワーの源として吸収させていただいたような気がします。
これからも刺激を求めていろいろなことにチャレンジしていきたいと思います。

エステ&リンパドレナージュ 
「アンジェ・ド・ポー」〜天使の肌〜  中陳

アンジェドポーからの美肌テクニックや新しい情報のご紹介など、ニュースレター会員だけのキャンペーン情報もお届け致します。

QRコード

qrcode
アンジェドポー
携帯アクセスページ

ATOMRSS